2009年12月10日

Tiki

このブログを放置し続けて数カ月。趣味が変わったわけではありません。ゲームにはちょこちょこ行ってます。M4もそれなりに弄っています。まぁ、色々とありまして……ホント、ご無沙汰です。

さて、先日の日曜日(6日)、ついに念願のSVI Tikiを入手しました!

映画公開から数えて早3年と数ヶ月。この日をどれだけ待ち望んだことか。そう、あのマイケル・マン監督作品「マイアミ・バイス」で、コリン・ファレルが演じる主人公のジェームズ・ソニー・クロケットが劇中携帯するハンドガンです。

装填確認をします。構えます。カチャカチャします。そんだけ。一度も撃ちません。

でも、それが何故か物凄くカッコ良く見え、以来、モデルアップされるのを待ち望んでいました。

で、感想はと申しますと、ズバリ、イイ感じです。コンパクトでありながら、重みがあり、握りがしっくりときます。その独特の4点サイト(?)も違和感を覚えつつも、構えている内に自然と馴れてきます。



ただね……1つ気付いちゃったんですけど。劇中のモノは、マグバンパーが付いていて、本体はハイブリッドバレル(?)だったような気がする。

つまり、ソニーと一緒じゃない!?

うーん、半年後辺りに「Tiki マイアミ・スペシャル」とかいう名で新たな製品が発売されそうな気がしてきた……?

まぁ、今はコレで満足しておくかね!(苦笑)

尚、写真はソニー愛用のSAMAのサングラスと一緒に撮ってみたやつです。
Tiki






同じカテゴリー(映画)の記事画像
トランスフォーマーの認定書
ターミネーター4
ダダ、ダッダダ♪
ブレード・ランナーの撮影場所
同じカテゴリー(映画)の記事
 トランスフォーマーの認定書 (2009-06-20 20:29)
 ターミネーター4 (2009-06-06 01:05)
 ダダ、ダッダダ♪ (2009-06-03 23:41)
 ブレード・ランナーの撮影場所 (2009-05-27 00:06)
 SL-9 in「デイジー」 (2009-05-07 12:04)

Posted by ペッズ隊長  at 23:23 │Comments(2)映画

この記事へのコメント
写真、うまい具合に写ってますな~
かっこえ~
Posted by Pa-Pa at 2009年12月22日 16:37
ありがとさ〜ん♪

Pa-Paはベネリ待ちだね〜
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年12月22日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ペッズ隊長
ペッズ隊長
時代の流れにのってか、カスタムしたM4を使う機会が最近多くなっています。でも、原点はあくまでもFA-MAS。そのカッコ良さと使い易さは電動ガンの歴史の上で最初にして最後の傑作だと個人的に信じています。



「マズルキャップ装着普及委員会」の副委員長です。でも、どうやらオーナーでもあるようです。
委員長はにゃんこ丼さんです。



映画"MIAMI VICE"とゲーム"METAL GEAR SOLID"シリーズがバイブルです。
サントラは今でもカーステやiPodでヘビーローテーション♪
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人