2009年07月18日

頭のファッション

すっかり夏ですね。まだ梅雨を満喫しきっていなかったので(別に満喫するようなもんでもありませんが)、こうもいきなり暑い日が続くと身体が保ちません。

さて、夏の強い日差しを避けるには、帽子をかぶるのが一番ですね。帽子は日除効果以外に、ゲーム中は勿論、街中でも貴方の頭部を華麗に演出してくれます。

で、今回は私の所有する帽子の一つをご紹介します。
頭のファッション


よーく見て下さい!
"MIAMI-DADE POLICE"っていう刺繍がありますよね。
そう、テレビ&映画「マイアミ・バイス」の主人公ソニー・クロケットとリカルド・タブスが所属する警察です。後輩がアメリカに住んでいた時に買ってきてもらったのですが、日本では見かけたことがない代物です。

LAPDやらSFPDやらNYPDなんかはよく見かけますけど、MIAMI-DADE PDのグッズは珍しいですよね。

かなりのお気に入りです。

何せ、小生、マイアミ・バイスの大ファンなのです!
(どこかでTiki出してくれないかなぁ〜?)





でも、残念ながらテレビ版でも映画版でも、ソニーはこの帽子をかぶっていませんでしたけどね……(苦笑)





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
OAKLEY S.I. ASSAULT SHOE
パラコード平編み(スリング向け)
パラコード角編み
マズルキャップ装着普及委員会
PMAG
同じカテゴリー(装備品)の記事
 OAKLEY S.I. ASSAULT SHOE (2009-07-13 02:02)
 パラコード平編み(スリング向け) (2009-05-22 00:17)
 パラコード角編み (2009-05-15 15:40)
 マズルキャップ装着普及委員会 (2009-05-13 20:23)
 PMAG (2009-04-29 14:48)

Posted by ペッズ隊長  at 12:52 │Comments(4)装備品

この記事へのコメント
良い帽子ですね。パッチの膨らみがしっかりありそうで、
重みが感じられますね。

タグに同意ですw
映画で見られるスポーツカーの疾走感は憧れそのものですね。

って、まだマイアミ・バイスは拝見してませんねorz
是非とも借りて見てみたいと思います。
Posted by ハウスハウス at 2009年07月19日 00:47
>ハウスさん
ありがとうございます。
ちなみに、エンブレムの部分はパッチではなく、縫い込みなんです。

映画版「マイアミ・バイス」、是非ご覧になって下さい。マイケル・マン監督の男臭さの演出はかなりディープです。HDカメラを多用した夜のシーンも見応えあります。それこそ、タグの言葉の意味が更に分かると思いますよ〜。
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年07月19日 11:42
ガンダム祭りお疲れ様でした!

暑かったでしたね(>_<。)
正直に言うと、葉巻吸っている時気持ち悪かったです・・・・(暑さではなく、葉巻のせい?)

キャップカッコいいですね!
ただ見た目の良い物よりも、思いのある物の方が説得力と言うか言葉に出来ない何かが感じられますね(^-^*)♪


メモリーカードを忘れたヌコより。
Posted by にゃんこ丼 at 2009年07月20日 00:27
>にゃんこ丼さん
お疲れ様でした!
確かに暑かったですね。あの蒸し暑さは本当に体力を奪っていきました。

気持ち悪かったのは、葉巻のフレーバーのせいでしょうか?
それとも、吸い込んでしまったのでしょうか?

見た目も大切ですが、物の価値はやはりここが持つ想いなんでしょうね。この帽子は大切にしていこうと思っています。

メモリーカードを売っている店がなかったのには驚きました。同時に、追跡写真をもっと撮ればよかったと後悔しています!(笑)
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年07月20日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ペッズ隊長
ペッズ隊長
時代の流れにのってか、カスタムしたM4を使う機会が最近多くなっています。でも、原点はあくまでもFA-MAS。そのカッコ良さと使い易さは電動ガンの歴史の上で最初にして最後の傑作だと個人的に信じています。



「マズルキャップ装着普及委員会」の副委員長です。でも、どうやらオーナーでもあるようです。
委員長はにゃんこ丼さんです。



映画"MIAMI VICE"とゲーム"METAL GEAR SOLID"シリーズがバイブルです。
サントラは今でもカーステやiPodでヘビーローテーション♪
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人