2009年06月20日

トランスフォーマーの認定書

昨夜、「トランスフォーマー/リベンジ」を観て参りました。

物語は1作目のようにストレートではないので、展開に追いついていくのがひと苦労。ロボットたちの変身や戦闘の早さには目が回り、約2時間半の間、肩に力が入りまくって、劇場を出た時は首筋のはりと肩凝りがハンパない感じになっていました。

一言で表現すると、「ハチャメチャ」です。でも、良い意味です。

そして、18日のミロブロNewsの記事にあったように、「トランスフォーマー/リベンジ」世界最速上映記念“認定証”を頂きました。
トランスフォーマーの認定書



この認定書自体にあまり価値があるとは思えませんが、ポストカードみたいな感覚で飾ればいいのかもしれません。

ちなみに、アメリカでの公開は24日みたいです。

そうそう。今夜は21時からフジテレビの系列で1作目がオンエアされますね。もう何度も観たことあるのですが、また観ちゃいそうです。





同じカテゴリー(映画)の記事画像
Tiki
ターミネーター4
ダダ、ダッダダ♪
ブレード・ランナーの撮影場所
同じカテゴリー(映画)の記事
 Tiki (2009-12-10 23:23)
 ターミネーター4 (2009-06-06 01:05)
 ダダ、ダッダダ♪ (2009-06-03 23:41)
 ブレード・ランナーの撮影場所 (2009-05-27 00:06)
 SL-9 in「デイジー」 (2009-05-07 12:04)

Posted by ペッズ隊長  at 20:29 │Comments(8)映画

この記事へのコメント
おお、本場合衆国より4日の更に1日早いなんて。
うらやましい限りです。

20日の仕事明け最終上映時間に見てきました!
確かにバトルがスピーディで、
そして「ハチャメチャ」、そう感じました。

そして心なしかもっと見たい気持ちになりました。
Posted by ハウスハウス at 2009年06月21日 02:56
>ハウスさん
同じくハチャメチャと感じましたか?(笑)

終わり方が如何にもって感じだったので、更に続編が作られるのではないでしょうか。

昨夜テレビ放映された1作目を観ていて思ったのですが、特撮やアクションは数倍パワーアップしていますよね。しかしながら、今回は主人公たちの心理描写が若干弱くなっていたように思えました。そこが個人的には残念です。これは玩具から生まれロボット映画です。所詮は子供向けと思われるような内容(物語)であるかもしれません。でも、だからこそ主人公の成長と決断を解り易くきちんと描いていた1作目は決して幼稚な内容に終わらない説得力のようなものがあった気がします。今回は視覚効果同様、物語もハチャメチャに早い展開でしたからね。ちょっと共感するモノが欠けていたような……
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年06月21日 10:26
確かに心理描写というか、
キャラの掘り下げが足りないかもしれませんね。
前作の登場人物たちは勿論のこと、両陣営の新キャラでさえも、
些か登場機会が限られてる気がします。

おそらくは、次回作に向けた温存とも言えるのですが、
結果として先のコメントで感じたもっと見たいは、
高揚感というよりも物足りなさの補完欲求が強いかもしれません。

っけど、やっぱり米軍強い・・・ミリブロ的には十分なエフェクトでしたw
Posted by ハウスハウス at 2009年06月22日 22:33
>ハウスさん
多分、間違えなく3作目は制作されるでしょうから、なるほどと心から頷ける物語とキャラ設定の充実に期待です。

そして、確かにミリブロ的には十分というか、米軍の兵器がわんさか登場してくるところは、マニア心をくすぐられますね。

はてさて、この夏のターミネーター4とトランスフォーマーのロボット対決、どちらに軍配が上がるのでしょう?
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年06月23日 00:09
>ペッズ隊長さん
>ターミネーター4とトランスフォーマーのロボット対決
難しいところですね。共にシリーズモノの故に、
新規視聴者よりも期待して見るファン層の違いで結果が出そうですが、
その固定ファンが甲乙つけ難いですね。
片は映画界で有名なターミネーター第4作ですが、
新三部作の第一弾で製作出演者共に新しい試み盛りだくさん。
一方で映画としてはまだ2作目ながらも、
知り合いの中には、法律による規格制限から
異なるサイズの国内外の限定版も買い揃えて
博物館作れると自負してるコレクターがいるくらい
玩具としての強い支持を得ている上、
映画もまたスタッフ陣ならではの派手さが際立つトランスフォーマー。

どっちも魅力ですが、映画と支持層だけで見ると、
おそらく今年の軍配は、間をとってハリーポッt(以下略
Posted by ハウス at 2009年06月23日 23:23
>ハウスさん
ハリポタ!
上手い!(笑)

アメリカでは、ターミネーターは既に失速です。興行成績は完全に「ナイトミュージアム2」に負けています。

そして、トランスフォーマーはまだ公開前(現地時間で今日)なので未知数ですね。ただ、ハウスさんの言う通り、スタッフ陣が派手ですし、また玩具を武器に子供の指示を得そうなので、変形ロボは侮れません。

でも、意外にもG.I.ジョーが記録を塗り替えたりして!?(笑)
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年06月24日 00:27
トランスフォーマー関係無い話ですみません。

剣岳の予告を観ていたら・・・
観たくなっちゃいました!

小生が「雪山登る!」とか言い出したら止めてくださいね(´;ω;`)ブワッ
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年06月27日 23:03
>にゃんこ丼さん
いえいえ。
剣岳ですか?

「雪山登る」と言い出したら、止めるどころか、お供しますよ〜。でも、多分。途中で基地を作って後方待機になります。珈琲でも煎れておきますね。

そうそう。パラコードでは雪山は厳しいと思いますので、ご注意を!
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年06月28日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ペッズ隊長
ペッズ隊長
時代の流れにのってか、カスタムしたM4を使う機会が最近多くなっています。でも、原点はあくまでもFA-MAS。そのカッコ良さと使い易さは電動ガンの歴史の上で最初にして最後の傑作だと個人的に信じています。



「マズルキャップ装着普及委員会」の副委員長です。でも、どうやらオーナーでもあるようです。
委員長はにゃんこ丼さんです。



映画"MIAMI VICE"とゲーム"METAL GEAR SOLID"シリーズがバイブルです。
サントラは今でもカーステやiPodでヘビーローテーション♪
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人