2009年06月06日

ターミネーター4

観てきました!

映画オタクの小生が何やら色々と書き始めるとネタばれになるので、極力シンプルに感想を書きます。

面白かったです。とても。感情移入はイマイチ出来なかったし、ツッ込みどころも多々ありましたが、アクションシーンはかなり興奮しました。

個人的などうしようもない萌えポイントは、天を舞うA-10 サンダーボルト。2年前の「トランスフォーマー」もそうでしたが、どうもあの機体が出てくると、小生、やたら興奮するみたいです……(苦笑)

興奮すると言えば、ジョン・コナーはOAKLEYのブーツをはいています!(笑)

ということで、今日の写真は2年前に横田基地で撮ってきたA-10をアップしておきます。
ターミネーター4


ターミネーター4






同じカテゴリー(映画)の記事画像
Tiki
トランスフォーマーの認定書
ダダ、ダッダダ♪
ブレード・ランナーの撮影場所
同じカテゴリー(映画)の記事
 Tiki (2009-12-10 23:23)
 トランスフォーマーの認定書 (2009-06-20 20:29)
 ダダ、ダッダダ♪ (2009-06-03 23:41)
 ブレード・ランナーの撮影場所 (2009-05-27 00:06)
 SL-9 in「デイジー」 (2009-05-07 12:04)

Posted by ペッズ隊長  at 01:05 │Comments(6)映画

この記事へのコメント
はじめまして
同じくT4の先行観に行きました。
観てからはすっかり気分は抵抗軍です(笑)
私も同感でツッコミ所は有りましたがとても面白かったと思います。
個人的にはT3でダメダメだったジョン・コナーがすっかり立ち直っていたのでカッコ良かったです。もちろんマーカスも良かったのですが、ネタバレするので控えときます。
ジョン・コナーのライフルはHK416Dとかって何かで読みましたが、映画では良く見えなかったのですがわかりました?
もしそうならT2からの流でマルイの次期新製品はHK416になると脳内決定事項です。(笑)
Posted by 糸蒟どりあ at 2009年06月06日 03:33
先行上映逃しましたorz
気を取り直して、上映日に臨みます!

A-10は意外ですね。ターミネーターの未来の戦いのイメージは、
”機械(兵器)VS人間(歩兵)”みたいなイメージが強かったので
現用の兵器が武器が出るとは予想外でした。
次週が楽しみです!

>トランスフォーマー
他にもオスプレイやAC130、F-22が出たりと、
かなり航空兵器が豪華オンパレードで、当時びっくりしました。
Posted by ハウス at 2009年06月06日 03:37
>糸蒟どりあさん
はじめまして。
確かに気分は抵抗軍ですね!
抵抗軍のワッペンが欲しくなっています(笑)
今回の話ですが、映画版T3は無視されているみたいですよ。駄作だったので、「なかったことにしてくれ」となり、T2からテレビ版、そして今回という流れのようです。
ジョン・コナーはHK416Dでしたか? 小生、単純にカスタムしたM4だと思っていましたが……ネットに落ちている画像でも認識出来ないです。何せOAKLEYマニアの小生は、ブーツに「O」マークを確認しただけで興奮していましたから!(笑)
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年06月06日 10:55
>ハウスさん
先行上映は今日も明日もあります。何とか時間を作って観に行かれては?

A-10など、語れる程度は後ほどのお茶会の時に!

「トランスフフォーマー」は、前半のあの砂漠のシーンだけが大好きでした。あのシーンの曲だけiTunes Storeからダウンロードしたほどにね!(笑)
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年06月06日 11:00
通りすがりのマーカスですw

小生もT4観て抵抗軍にハマっております。

AK好きのサバゲーマーですが、M4が欲しくなりまして、色々調べてるとこなんですが、ジョン・コナーは前半はHKカスタムを使用して、後半はM4のSG(ショットガン)付きカスタムで闘ってるようです。
違ったら御免なさい。

と云うわけで、只今、マルイか中華のM4を安く手に入れて、SGもどきでもくっつけて、見た目だけ抵抗軍でサバろうかとw

コナーの服装でサバるのもなかなか良いかと…マーカスとカイルの服装もいいけどw
Posted by T-800 at 2009年06月24日 18:19
>Tー800さん
返事が遅くなってしまいました。すいません。

後半でジョン・コナーがM4に持ち替えているのには気付きませんでした。劇場も少し落ち着いたと思うので、再度観賞し、確認したい思います。

コナーの服装!
ブーツに注目です!
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年06月28日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ペッズ隊長
ペッズ隊長
時代の流れにのってか、カスタムしたM4を使う機会が最近多くなっています。でも、原点はあくまでもFA-MAS。そのカッコ良さと使い易さは電動ガンの歴史の上で最初にして最後の傑作だと個人的に信じています。



「マズルキャップ装着普及委員会」の副委員長です。でも、どうやらオーナーでもあるようです。
委員長はにゃんこ丼さんです。



映画"MIAMI VICE"とゲーム"METAL GEAR SOLID"シリーズがバイブルです。
サントラは今でもカーステやiPodでヘビーローテーション♪
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人