スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月11日

ターミネーターにタッチ!

iPod Touch、もしくはiPhoneで遊べるゲームに、「ターミネーター4」があります。先日から、Liteと称して、体験版がAPP STOREから無料でダウンロード出来るようになりました。



あくまで無料の体験版ですから、とても短くて達成感など味わうことは出来ません。だけど、何となくですが、「ダダ、ダッダダ♪」ってな感じで、映画の世界観は伝わってきます。

ちなみに、小生の苦手な3Dです。だから、個人的には短いことが吉となっております!(笑)



関係ないけれど、MAGPULのDVD"The Art of the Tactical Carbine" Volume 1のトレーラー映像で使用されている楽曲は何でしょう?
映画「ザ・シューター 極大射程」のU.S.オフィシャルサイトにあるGAMEの"SINPER TRAINING ACADEMY"でも同じ楽曲が流れるのですが、この映画のサントラに入っているモノではないのです。

誰か知りませんか?  


Posted by ペッズ隊長  at 22:15Comments(0)ゲーム

2009年06月02日

ライジング?

LAで行われているE3で、"METAL GEAR SOLID"の新作、その名も"METAL GEAR SOLID: RISING"の発表がありました。現時点では詳しいことは何一つ発表されていませんが、どうやら主人公は雷電らしいです。




ん?
でも、待てよ。
「ソリッド」という名が出ている以上、ソリッド・スネークの存在はナシになるわけじゃないよな?
現に、"NEXT"というURLには先日までスネークらしく人物がハッキリと現れていたではないか!
それに、"Lightning Bolt Action"って、どういう意味だ?
"Tactical Espionage Action"じゃないのか!?
更には、ついでに、"MASK"とかいうH.R.ギガーの画みたいなサイトも出来ているではないか。
うーん、モヤモヤする。

今のところ、Xbox 360での発売というだけで、詳しいことは何一つ公表されていません。明日にはソニーからの発表があるみたいですが、当然、PS3からの発売もあるはず。そして、ゲーム内容など更に詳しいことが明らかになるでしょう。

期待大です!



さて、「マズルキャップ普及委員会」の委員長さんは手先が器用で、こつこつと色々な物を自ら作り出しています。ホント、マジ凄いです。

残念ながら小生はその方面はあまり得意ではないので、机の中の肥やしになっていた物を引っ張り出して、ちょっとおふざけをしてあそんでみようかと。









みかんカトちゃん!
小生、何故かこの地域限定全国カトちゃんシリーズを9個ほど持っていますので、着せ替えでフィールドへ行こうかと……(苦笑)  


Posted by ペッズ隊長  at 21:09Comments(8)ゲーム

2009年05月27日

BIG BOSS?

先日からカウントダウンが繰り返され、チラ見せ攻撃でファンをイライラさせる小島プロダクションの"NEXT"と称した謎のサイト。今日になって新たな展開。

これまでの「5」「E」「3」「巳」という文字の他に「P」と「R」が加わり、更には見慣れないエンブレム付きのベレー帽をかぶったビックボスの顔が現れるではないか!





未だに正式に発表とはなってないものの、タイトルは「メタルギア・ソリッド5」で、ビッグボスが主人公ってことなんですかね? そして、PとRの意味は何でしょう?

うーん、モヤモヤします……  » 続きを読む


Posted by ペッズ隊長  at 22:12Comments(4)ゲーム

2009年05月22日

5E3巳

今朝正式発表かと期待していたら、サイトのカウントダウンの数字は増え、「5」と浮かび上がっていた文字が、「5」「E」「3」「巳」という4つが代わる代わる浮かび上がるようになった。

これを解読すると、「メタルギア・ソリッド5は、E3で発表され、スネークが主人公」ってことになるのかな。

雷が鳴り響いているところからするに、雷電が主人公な気もするんだけどなぁ……?

あー、モヤモヤする。  


Posted by ペッズ隊長  at 17:19Comments(0)ゲーム

2009年05月01日

TOUCHでイメトレ?









FA-MASが好きになったキッカケはPSゲームの"METAL GEAR SOLID"との出会いだった。今から振り返ると、どうしようもなくダサダサのポリゴン映像だったが、当時は物凄く新鮮で、ゲームの内容自体も斬新だった。当然、サバイバル・ゲームに興味を持ち、足を踏み入れたのも、MGSがキッカケ。即ち、原点だ!

……ふと考えると、結構年季が入っているゲーマーというか、年々ちゃんじぃ化している自分が恐い(苦笑)

まぁ、それはよしとして、MGSは2、3、そして昨年発売された4作目と続き、スネークの物語には一応終止符が打たれたわけなんだけど、3月からiPod TouchとiPhone用に"METAL GEAR TOUCH"なるゲームがAPP Storeから配信されている。内容は4作目の舞台を借りたシューテイング・ゲームとでもいうべきかな。完全にTouchの特性を活かしているゲームとは思えないけれど、ファンとしてはこういった企画は嬉しいし、ちょっとした暇潰しにはもってこいだ。個人的にはゲームへ行く前のイメトレ・ツールとして活用出来るなぁと思ってます。  


Posted by ペッズ隊長  at 13:42Comments(0)ゲーム

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ペッズ隊長
ペッズ隊長
時代の流れにのってか、カスタムしたM4を使う機会が最近多くなっています。でも、原点はあくまでもFA-MAS。そのカッコ良さと使い易さは電動ガンの歴史の上で最初にして最後の傑作だと個人的に信じています。



「マズルキャップ装着普及委員会」の副委員長です。でも、どうやらオーナーでもあるようです。
委員長はにゃんこ丼さんです。



映画"MIAMI VICE"とゲーム"METAL GEAR SOLID"シリーズがバイブルです。
サントラは今でもカーステやiPodでヘビーローテーション♪
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
※カテゴリー別のRSSです