2009年05月30日

スカルくん

ラフですが、「マズルキャップ装着普及委員会」のマークを描いてみました。

スカルくん


一応、マズルキャップを摘んでいるスカルくん。ネットで見付けた線香花火を持っているドクロの画を参考にしています。

この画を見て、
「コレ(マズルキャップ)って何に使うんだったっけ?」とか、
「(どこに仕舞ったか忘れて部屋中を探し回り)あったよ、コレ!コレ!」とか、
「コレが安全につながるのか」なんて、
スカルくんが色々と考えている様子が伝わってくれればと思います。

あくまで現時点はラフなんで、改善したいのは、歯を入れることと、マズルキャップかなぁ?
「おちょこを持っているドクロじゃねぇの?」というツッコミはご遠慮下さい!(苦笑)

シンプルかつメッセージが伝わりやすく、ユーモアの要素を入れ、それでいて多少はカッコ良くするっていうのは、とても難しいですね。こういったことを仕事にしているプロのイラストレーターさんやデザイナーさんを尊敬します。

委員長様、こんな感じで如何でしょう?





同じカテゴリー(ブツブツ……)の記事画像
チーム再編成中
余ったパーツの行方は?
スカル・ビーズとジョリー・ロジャー
連邦軍のV作戦
モヤモヤ
同じカテゴリー(ブツブツ……)の記事
 チーム再編成中 (2010-11-21 00:46)
 余ったパーツの行方は? (2009-08-27 23:38)
 スカル・ビーズとジョリー・ロジャー (2009-07-06 17:16)
 連邦軍のV作戦 (2009-06-19 17:01)
 胃痛でも映画は観に行きます! (2009-06-19 00:24)
 モヤモヤ (2009-05-18 21:06)

Posted by ペッズ隊長  at 19:09 │Comments(7)ブツブツ……

この記事へのコメント
やられました(>_<。)

小生のハートを鷲掴みです!!!!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月30日 21:46
>にゃんこ丼さん
良かった!
もう少し修正してみますね。
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年05月30日 23:24
我が家では子ども達に大好評!

「コレ欲しい~」と携帯鷲掴みでした。
Posted by もりの くま at 2009年05月31日 09:13
>もりのくまさん
WOW!
お子さんたちに好評だなんて、嬉しい限りです。

やはりこの路線で進むべきか……

今後もアップデートしていくので、また遊びに来て下さいね。そして、ご意見下さい。宜しくお願いします。
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年05月31日 10:06
オーナー様
このデザイン(絵)もらって行って良いですか?

このデザインの記事書きたいです!!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月31日 22:54
>にゃんこ丼さん
どうぞ〜。
ちゃんとした物が良ければ、メッセージにPCメルアドを送って下さい。jpgファイルを送ります!
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年06月01日 00:42
わ~い!

今から送りますね!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年06月01日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ペッズ隊長
ペッズ隊長
時代の流れにのってか、カスタムしたM4を使う機会が最近多くなっています。でも、原点はあくまでもFA-MAS。そのカッコ良さと使い易さは電動ガンの歴史の上で最初にして最後の傑作だと個人的に信じています。



「マズルキャップ装着普及委員会」の副委員長です。でも、どうやらオーナーでもあるようです。
委員長はにゃんこ丼さんです。



映画"MIAMI VICE"とゲーム"METAL GEAR SOLID"シリーズがバイブルです。
サントラは今でもカーステやiPodでヘビーローテーション♪
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人