2009年05月01日

TOUCHでイメトレ?

TOUCHでイメトレ?


TOUCHでイメトレ?




FA-MASが好きになったキッカケはPSゲームの"METAL GEAR SOLID"との出会いだった。今から振り返ると、どうしようもなくダサダサのポリゴン映像だったが、当時は物凄く新鮮で、ゲームの内容自体も斬新だった。当然、サバイバル・ゲームに興味を持ち、足を踏み入れたのも、MGSがキッカケ。即ち、原点だ!

……ふと考えると、結構年季が入っているゲーマーというか、年々ちゃんじぃ化している自分が恐い(苦笑)

まぁ、それはよしとして、MGSは2、3、そして昨年発売された4作目と続き、スネークの物語には一応終止符が打たれたわけなんだけど、3月からiPod TouchとiPhone用に"METAL GEAR TOUCH"なるゲームがAPP Storeから配信されている。内容は4作目の舞台を借りたシューテイング・ゲームとでもいうべきかな。完全にTouchの特性を活かしているゲームとは思えないけれど、ファンとしてはこういった企画は嬉しいし、ちょっとした暇潰しにはもってこいだ。個人的にはゲームへ行く前のイメトレ・ツールとして活用出来るなぁと思ってます。




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ターミネーターにタッチ!
ライジング?
BIG BOSS?
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 ターミネーターにタッチ! (2009-06-11 22:15)
 ライジング? (2009-06-02 21:09)
 BIG BOSS? (2009-05-27 22:12)
 5E3巳 (2009-05-22 17:19)

Posted by ペッズ隊長  at 13:42 │Comments(0)ゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ペッズ隊長
ペッズ隊長
時代の流れにのってか、カスタムしたM4を使う機会が最近多くなっています。でも、原点はあくまでもFA-MAS。そのカッコ良さと使い易さは電動ガンの歴史の上で最初にして最後の傑作だと個人的に信じています。



「マズルキャップ装着普及委員会」の副委員長です。でも、どうやらオーナーでもあるようです。
委員長はにゃんこ丼さんです。



映画"MIAMI VICE"とゲーム"METAL GEAR SOLID"シリーズがバイブルです。
サントラは今でもカーステやiPodでヘビーローテーション♪
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人